グローバルナビゲーション

東日本大震災被災地への義援金についてお知らせ

更新日:2018年6月8日

みなさまからのご支援・ご協力ありがとうございました。

区が災害時の相互援助協定を結んでいる宮古市・富岡町への義援金につきましては、区民の皆さんや関係団体の方などから、たくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。

品川区では、職員派遣、被災地応援ツアーなど、引き続き宮古市・富岡町をはじめ被災地の復興を支援してまいりますので、区民の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 

宮古市・富岡町への義援金受付

今後、宮古市・富岡町を指定して集められました義援金は、区が責任をもってお届けしますので、その際は総務課(電話5742-6625)または福祉計画課(電話5742-6914)までご連絡をお願いします。

日本赤十字社による「東日本大震災義援金」

 日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付け、これまでに多くの善意をお預かりしております。被災状況が非常に甚大であるため、下記のとおり受付期間を延長いたします。みなさまからお寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて、岩手県、宮城県、福島県、茨城県の被災された方々への支援に使わせていただきます。

義援金受入れ口座
   郵便振替(口座名義)
    日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)
    東日本大震災義援金(ひがしにほんだいしんさいぎえんきん)
  (口座番号) 00140-8-507

※通信欄に「東日本大震災義援金」と記入すると、振込手数料は無料になります。
※実施期間  平成23年3月14日(月)~ 平成28年3月31日(木)

(問い合わせ先)
日本赤十字社東日本大震災義援金担当 電話03-3438-1311(日本赤十字社本社代表)

区民の皆様からお寄せいただいた義援金の状況

ご支援・ご協力ありがとうございます。 区民の皆様からの義援金の状況をお知らせします

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。