グローバルナビゲーション

品川区水辺千本桜づくり

更新日:2018年9月4日

千本桜づくりに参加しませんか?

目黒川  
区では、区内の水辺空間の魅力アップやにぎわい創出の資産である桜を、2020年までに1,000本に増やす「品川区水辺千本桜計画」を進めています。区民の方などとの協働により整備を進めるため、ふるさと納税として、寄附金を募集します。皆様のご協力をよろしくお願いします。
《対象エリア》
目黒川・立会川などの河川沿岸、天王州運河・京浜運河などの運河沿岸をはじめとした水辺空間

募集コースと寄附方法

皆様からいただきました寄附金は、桜を植樹する費用の一部として活用させていただきます。
また、寄附金額に応じて、下記いずれかのコースをご用意しております。

《募集コース》

◎寄附金 50,000円
 50,000円以上の寄附をしていただいた方で希望する方を対象に、メッセージと氏名を記載した記念プレート(下記)を目黒川沿いに設置します。

 プレートサンプル
※記念プレートのデザインはイメージです。
※記念プレートは掲示板にまとめて掲示させていただき、桜自体に取り付けを行うものではありません。
※「返礼品」として「記念プレート」を選択された方には、受付確認後に「記念プレートメッセージ申込書」をお送りいたしますので、
ご自身が希望されるメッセージ(30字以内)と氏名などの必要な情報を記入の上、返送をお願いする予定です。


◎寄附金 30,000円
 30,000円以上の寄附をしていただいた方で希望する方を対象に、さくらのアクリルキューブを贈呈します。

  
kyu-bu
※アクリルキューブのデザインはイメージです。
区内の水辺に咲く桜の花をアクリルキューブにします。なお、桜の花は平成31年春に咲く桜を使用するため、お届けは平成31年6月以降となる予定です。




《寄附の方法》

 このプロジェクトに賛同し寄附をしていただける方は、「ふるさと納税」制度を活用した次の方法でお申し込みください。


◎払込取扱票による納付
 払込取扱票に、金額、氏名、住所、返礼品の希望など必要事項を記入し、最寄りの郵便局(ゆうちょ銀行)でお支払いください(振込手数料は無料)。

◎クレジット支払いによる納付
 ふるさとチョイス品川区 https://www.furusato-tax.jp/city/product/13109  から寄附をお申し込みください。

※寄附金30,000円コースで返礼品を希望する場合、受付状況により、募集を一時中止する場合があります。詳しくは「ふるさと納税」の募集ページをご覧ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

道路課 道路維持担当
 電話:03-5742-6548
 FAX:03-5742-6886

お問い合わせ

《税制上の優遇措置》
品川区水辺千本桜プロジェクトへの寄附は「ふるさと納税」の対象となるため、税制上の優遇措置として寄付金控除の適用を受けることができます。
税務課 課税担当
 電話:03-5742-6663~7
 FAX:03-5742-7108