グローバルナビゲーション

第七期「品川区介護保険制度推進委員会」の委員を募集します。

更新日:2018年5月10日

介護保険制度は、介護を家族だけでなく、社会全体で支え合うことを目的として平成12年にスタートしました。区では、介護保険制度を円滑かつ公正に運営するため「品川区介護保険制度推進委員会」を設置し、介護保険事業の運営状況および高齢者福祉施策についての審議を行っています。
 幅広い立場から区民の皆様のご意見を聴き、制度運営や今後の介護保険事業計画に反映させるため、被保険者を代表する委員を公募し、介護保険制度推進委員会にご参加いただいております。この度、第六期(平成27~29年度)の任期が6月で終了しますので、第七期(平成30~32年度)委員としてご参加いただける方を以下のとおり募集します。
募集人数
  4名程度(選考により決定)

  

応募資格
  区内在住の40歳以上の方

  

活動内容
  年2~5回程度、平日昼間に開催する委員会への出席

  

任期
  平成30年7月~33年6月(3年)

  

応募方法

 所定の申込書を高齢者福祉課支援調整係まで郵送または持参してください。

  

申込期限
  平成30年5月25日(金)当日消印有効

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

<申し込み先・問い合わせ>
品川区高齢者福祉課支援調整係
〒140-8715 
 品川区広町2-1-36
電話 5742-6728(直通)

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。