【小児接種】トップページ

更新日:令和6年2月8日

▸「新型コロナウイルスワクチン接種 ポータルページ」に戻る

ワクチン接種について 相談窓口 スケジュール・接種順位 接種場所・マップ 
予約方法 各種手続き 接種済証・記録書 

ワクチン接種を受ける際には、感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について、正しい知識を持っていただいたうえで、
保護者の方の意思に基づいて接種をご判断ください。

お知らせ

令和5年秋開始接種について

令和5年秋開始接種(追加接種)は令和5年9月20日から令和6年3月31日までに1回のみ接種することができます。

  • オミクロン株対応ワクチンの新たな接種を9月20日(水)から行っています。
    対象者は初回接種を完了した、生後6カ月以上のすべての方です。
    令和5年秋開始接種のページはこちらをご確認ください。
    乳幼児(生後6カ月~4歳)接種のページはこちらをご確認ください。

  • 全額公費による接種は令和6年3月31日(日)で終了します。接種をご希望の方は、期間内に余裕を持って受けてください。
    令和6年3月31日(日)までに初回接種を完了できない場合は残りの接種を自費で受けることができます。
    初回接種を3月31日までに終えるための接種期限
     ファイザー(5歳以上11歳以下)
      1回目:3月10日(日)まで、2回目:3月31日(日)まで
     モデルナ(6歳以上11歳以下)
      1回目:3月3日(日)まで、2回目:3月31日(日)まで
      ※モデルナを使用した接種は、東京都の接種会場で実施しています。
      詳しくは東京都新型コロナウイルスワクチン大規模接種予約システム(別ウィンドウ表示)をご確認ください。


個別医療機関について

小児接種は区内の小児科などの個別医療機関で実施しています。
個別医療機関の会場一覧はこちらをご確認ください。
各医療機関により予約方法等が異なります。

お問い合わせ

保健予防課新型コロナウイルス予防接種担当
電話:03-5742-7846
受付時間:午前8時30分~午後5時15分 ※土・日曜日、祝日を除く
FAX:03-5742-6012
※FAXは言語・聴覚障害の方のための専用番号です。その他の方のご利用はご遠慮ください。