【事前】「第2回しながわエコ・クッキング選手権」最終審査を開催

更新日:平成26年10月23日

~ 今回のテーマは“旬のさんま弁当” 最優秀賞は誰の手に ~

第2回しながわエコ・クッキング選手権の最終審査が10月25日(土)、東京ガスキッチンランド川崎(川崎市川崎区小川町6-1)で開催される。

エコ・クッキングとは、環境のことを考え「買い物」「料理」「片付け」をすること。食べ物を無駄なく使う、エネルギーや水を大切にする、ごみを減らす。これらを基本に、今の暮らし方を見直して深刻な地球環境問題と向き合う取り組みでもある。

この選手権は、品川区と品川区商店街連合会が主催し、昨年に引き続き2回目の開催。今年9月、テーマを「おいしい笑顔がみたいから 作ってあげたい!旬のさんま弁当」とし、さんまを使用する、品川の商店街で食材を購入する、エコ・クッキングを取り入れる、材料費は2人前千円以内などを条件に募集した。

今回、決戦の舞台に立つのは、応募のあった7人から1次審査を突破した4人。調理実演を行い、審査員の調理審査と試食により各賞が決定される。なお、最優秀賞の受賞者には、賞品として保温調理器と区内共通商品券1万円が、その他各賞の受賞者にも賞品等が贈呈される。


< 第2回しながわエコ・クッキング選手権の最終審査 >
日時:平成26年10月25日(土)午後1時~午後4時(表彰式を含む)
会場:東京ガスキッチンランド川崎 7階(川崎市川崎区小川町6-1)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。