【事前】品川区と学校法人昭和大学が連携・協力に関する包括協定を締結

更新日:平成28年4月20日

区は4月22日(金)、学校法人昭和大学(旗の台1-5-8)と教育・文化、保健・医療、産業振興、福祉、防災およびまちづくりの政策等における包括的な連携・協力に関する協定の締結に合意し、品川区役所で調印式を行う。

 同協定は、区と同大学間において様々な分野で一層の協力関係を構築し、区における地域の課題解決および大学の教育・研究機能の向上を推進し、地域社会の発展に寄与することが目的。

 区と同大学とは、かねて区が実施する医療分野をはじめ、健康大学公開講座などへの講師派遣や、災害時における医療救護体制整備などの様々な事業において事業協力を行ってきた。今回の協定締結を契機に、さらに幅広い分野で連携を拡充していく考えだ。

 区はこれまでに星薬科大学、立正大学および清泉女子大学と連携・協力に関する包括協定を締結しており、今回の締結は4校目。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。