【事前】平成28年度「しながわCSR推進協議会」総会の開催

更新日:平成28年7月14日

平成28年度「しながわCSR推進協議会」の総会を7月21日(木)、区役所で開催する。

 CSRとは、Corporate Social Responsibilityの略称で、企業の社会的責任を表し、現在では「経営の中核」と捉える企業が多くを占めるようになっている。
 
 しながわCSR推進協議会は、「区民(企業)と区との協働で“私たちのまち”品川区をつくる」という理念に基づき、平成22年に企業の社会貢献活動を推進することを目的に品川区を含め22社・事業所で発足。平成28年7月1日現在、66社・事業所が加入している。

 同協議会は、濱野 健品川区長が会長を務めており、行政がCSR推進協議会を主催しているのは都内でも珍しい取り組みである。

 1.日時  平成28年7月21日(木) 午前10時~11時
 2.場所  区役所防災センター 4階 災害対策本部室
 3.内容  (1)平成27年度しながわCSR推進協議会の活動報告について
      (2)平成28年度しながわCSR推進協議会の活動予定について
      (3)会員企業が実施する社会貢献活動の取り組みの紹介
       (4)社会貢献活動に対する意見交換
       (5)その他
 4.その他 総会終了後、3月にリニューアルオープンした「しながわ防災体験館」の体験を希望する企業を対象に実施する。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。