【事前】品川区が福祉工房のパン屋と福井県坂井市を橋渡し

更新日:平成29年4月25日

~坂井市特産甘エビを使ったオリジナルパンを限定製作・販売~

福井県坂井市は、市特産の甘エビを使った新たな商品によるPRを企画。区内の福祉工房「パン工房 プチレーブ」(二葉1-6-1)と協働しオリジナルパンの開発・製作を行った。4月28日(金)、坂井市アンテナショップ(平塚1-6-22)で1日限定販売を行う。

品川区と同市は、特別区連携プロジェクトをきっかけに平成27年から連携事業を行っており、平成28年8月には、戸越銀座商店街にアンテナショップがオープンした。

パン工房 プチレーブは、(社福)品川総合福祉センターが運営。主に知的障害のある方が障害の特性に配慮した環境の下で就労しており、4月28日は、現在の店舗に移転・リニューアルオープンしてちょうど1周年目となる。

品川区が間に入り、坂井市特産の甘エビを使ったオリジナルパンをプチレーブが同市と協働で製作。プチレーブリニューアル1周年記念として、アンテナショップでの販売にこぎつけた。

【坂井市アンテナショップ】
住所:品川区平塚1-6-22
営業時間:午前10時30分~午後6時30分
最寄駅:東急池上線/戸越銀座、都営浅草線/戸越
※ 甘エビを使用した特製パン:限定30個、1個200円 売切れ次第終了

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。