【事前】区民による品川区の魅力発信を応援 1月28日(日)ご当地アイドル「しながわ学院エンタ部」デビュー

更新日:平成30年1月24日

品川区をエンターテインメントの力で盛り上げようと、五反田、大崎地区で地域活性化活動を行っているメンバーが中心となり、昨年「しながわ学院エンタ部育成委員会」を設立。同10月に「しながわ学院エンタ部」を結成し、1月28日(日)、立正大学講堂(大崎4-2-16)でデビューイベント「第1回学院祭」を開催する。

 「しながわ学院エンタ部」は、9月から部員募集をスタートし、現在200人以上の区内在住・在学の小中学生がメンバー登録。区内在住や区出身のプロダンサーが指導役を務め、区立施設を会場に毎週ダンスレッスンを行っている。12月1日には、大井競馬場(勝島2-1-2)内のステージでプレデビューも果たした。

 今回の学院祭では、独自に制作したご当地ソング「しながわんだーらんど」を初公開し、約80人の部員がダンスとともに区の魅力を表現するほか、区制作のオリジナル楽曲「Promise ~シナガワにきっと~」によるパフォーマンスも披露する。

 また、区内のダンススクール、区立児童センターで活動するキッズバンド、立正大学の学生バンド、エンタ部の育成を務めるプロダンサーたち、ご当地キャラも参加。区内のエンターテインメントを結集させて学院祭をもりあげるとともに、地域、学年、活動ジャンルの垣根を越えた文化交流を図る。

 品川区は、キャッチフレーズ「わ!しながわ」を合い言葉に、区の魅力を区内外に発信する区民・団体等の取り組みに対して、「わ!しながわ魅力発信事業」として、事業経費の一部を助成するなど応援している。「しながわ学院エンタ部」の取り組みは、今年度のわ!しながわ魅力発信事業として採択された4事業のひとつ。

・日時 平成30年1月28日(日) 午後0時30分開場 午後1時開演
・会場 立正大学品川キャンパス石橋湛山記念講堂(大崎4-2-16)
・入場料 無料 ※すでに満席のため入場を制限する場合あり
・主催 しながわ学院エンタ部学院祭実行委員会
・共催 立正大学

※「しながわ学院エンタ部」は品川区公認アイドルではありません。ちらしは誤りです。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。