グローバルナビゲーション

★祝優勝★ ブラインドサッカー日本代表 国際親善大会

更新日:2018年6月5日

ブラインドサッカー日本代表は5月17日(木)からベルギー・シャルルロワで行われた、
国際親善大会「CAROLO CUP 2018」に出場し、見事優勝しました。
また、世界ランク上位のイランに初勝利での優勝です。おめでとうございます。


日本(世界ランク9位)はイラン(同5位)、ドイツ選抜、シャルルロワ(ベルギークラブチーム)と対戦。
2連勝で迎えた最終試合では優勝をかけイランと対戦し、川村怜選手がゴールを奪い1-0で勝利し。見事、優勝を決めました。
日本がイランと対戦するのは9度目で、初めて勝利しました。

試合の様子トロフィーを掲げ喜んでいる様子

また、「しながわ2020スポーツ大使」への任命が決まっている川村怜選手が、
通算8得点を挙げゴールデンブーツ賞を受賞しました。おめでとうございます。

川村選手


その他、大会の結果等はブラインドサッカー協会のホームページをご覧ください。     



★しながわ2020スポーツ大使 任命式&トークセッションのお知らせ★
6月27日(水)午前10時~11時にスクエア荏原ひらつかホールにて
品川区にゆかりある3名のアスリートをスポーツ大使に任命し、
任命式&トークセッションを行います。 
 
 義足のダンサー 大前光市氏
 元競泳選手、オリンピアン 伊藤華英氏
 ブラインドサッカー日本代表 川村怜氏

申込みは6月15日までです。
詳しくは専用ページをご覧ください。


※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

オリンピック・パラリンピック準備課
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585