品川区スポーツ推進委員委嘱式と品川区青少年委員任命式を実施

更新日:平成24年4月12日

辞令を受け取る品川区スポーツ推進委員の代表者
品川区スポーツ推進委員の皆さん品川区青少年委員の皆さん辞令を受け取る品川区青少年委員の代表者濱野区長あいさつ
4月12日(木)、平成24年度の品川区スポーツ推進委員委嘱式と品川区青少年委員任命式が区役所で行われ、スポーツ推進委員35人、青少年委員31人の代表者に、濱野区長からそれぞれ辞令が手渡されました。

あいさつに立った濱野区長は、まずはじめに「無縁社会という言葉もあり、人間関係が希薄な社会になりつつあります。そんな中、ともに戦い競い合うスポーツを通じて人と人とが結びつくことは、とても大切なこと。重要な役割を担ってくださるスポーツ推進委員の皆さんのご活躍を期待しています」と、社会や人と人をつなぐスポーツと、スポーツ推進委員の活動の重要性を語りました。

次に「子供たちが成長する過程で、いろいろなことにぶつかり、つまずいて、純粋さや素直さが薄れた大人になってしまうことも多い。青少年を健全に育成し、健やかな成長を願って活動してくださっている皆さんのご尽力に、大変感謝しています」と青少年委員の皆さんに感謝の意を伝えました。

この日辞令を受け取った委員の皆さんの任期は2年。今後の活動と、その活躍が期待されます。