グローバルナビゲーション

品川区スポーツ推進委員委嘱式、品川区青少年委員任命式

更新日:2014年4月11日

青少年委員の任命状授与
区長あいさつスポーツ推進委員委嘱状授与区長あいさつ青少年委員
4月10日(木)、平成26年度の品川区スポーツ推進委員委嘱式と品川区青少年委員任命式が区役所で行われ、スポーツ推進委員38人、青少年委員28人の代表者に、濱野区長からそれぞれ辞令が手渡されました。

あいさつに立った濱野区長は、「子どもたちは、スポーツのフェアプレーを通して人間のすばらしさを学び、戦いを通して人生の厳しさを学ぶことができます。そのような貴重な機会をつくってくださるスポーツ推進委員の皆さんのご活躍を期待しています」と、スポーツ推進委員の活動の重要性を語りました。

次に「今の子どもたちは、自分に自信が持てない子が多いといわれます。自己を肯定する思いは、様々な体験を重ね、うまくいった時の喜びの中から生まれるものだと思います。子どもたちのために、そのような機会を多くつくっていただきたいと思います」と青少年委員の皆さんに話し、「貴重な時間を割いて、青少年の健やかな成長を願って活動してくださっている皆さんのご尽力に、大変感謝しています」と両委員に感謝の意を伝えました。

この日辞令を受け取った委員の皆さんの任期は2年。今後の活動と、活躍が期待されます。