ワタナベボクシングジムのV4達成 田口チャンプと古川チャンプら来庁

更新日:平成28年10月13日

記念撮影
正面玄関前で歓迎する職員くす玉を割り笑顔がこぼれる両チャンピオン花束贈呈懇談 濱野区長ら田口選手のチャンピオンベルトを見つめる濱野区長懇談 渡辺会長、田口選手、古川選手(左から)
区内にジムを構えるワタナベボクシングジム(西五反田2-5-2)の世界王者 田口選手・古川選手らが平成28年10月13日(木)、区役所を訪れ濱野区長にV4達成の報告を行いました。

 区役所を訪問したのは、8月31日に4度目の防衛に成功したWBA世界ライトフライ級王者・田口良一選手(29)と、8月13日に行なわれたWBA女子世界ライトミニマム級王者決定戦にてTKO勝ちで世界タイトル奪取を果たした古川夢乃歌(ゆのか)選手(21) 、渡辺均会長の3人です。

 この日、区職員が正面玄関で出迎えて花束贈呈などの歓迎セレモニーも開催。両選手がくす玉を割り「祝 田口選手・古川選手」の垂れ幕が現れると、素敵な笑顔がこぼれていました。
 報告会場では、濱野区長が「田口選手は、周囲からは勝って当たり前と思われるプレッシャーの中で4度防衛されたことは大変な偉業であり、田口選手を尊敬しています」と祝福。また、古川選手には「女性がボクシングに取り組み、さらに世界チャンピオンになられたことは素晴らしいことです。女性代表として、これからもぜひ頑張ってください」とエールを送りました。

 ワタナベボクシングジムは、品川区でジムを開き35年。前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志選手、前WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平選手をはじめ国内外王者を多く輩出しています。
 平成24年から区が行っている自主的防犯活動団体にも加入し、ロードワーク時に防犯たすき等を着用し、五反田、大崎、不動前のまちの防犯パトロールを実施。その後も品川区・大崎警察署・大崎防犯協会の共催で開催した「母さん助けて詐欺ノックアウトキャンペーン」に、内山・田口両選手がゲストとして、パレードやトークショーなどに参加しています。
 10月18日(火)には、渡辺会長が中小企業センター(西品川1-28-3)で開催される「小規模事業主向け講演会」に講師として登壇し、人材育成等を含め経営者の視点で講演する予定です。