しながわ水族館でハッピーバレンタイン「しな水のバレンタイン2017」

更新日:平成29年2月4日

バレンタイン水槽に見入る子供たち
サプライズで感謝の気持ちを伝えたカップル仲間同士でキスをするキッシンググーラミィ愛のメッセージハート形の餌をあげる水中ショーハートを届けるアザラシショー幻想的な水中トンネル
~イルカたちが愛の告白を応援~

 しながわ水族館(勝島3-2-1)では、バレンタインデー前日の13日(月)まで、「しな水のバレンタイン2017」として、バレンタイン限定のイベントが行われています。

 同イベントでは「バレンタイン水槽」として、キスをしているように見える面白い習性を持ったキッシンググーラミィを特別展示。また、イルカショー、アザラシショーや水中ショーもバレンタインバージョンとなり、日頃とはちょっと違う内容で来園者を楽しませています。

 中でも今回の目玉は、イルカたちが大切な人への思いを伝えるお手伝いをするバレンタイン特別企画「イルカたちがあなたの想いを応援します!!」の開催。事前に応募をすると、イルカショーの中でMCがメッセージを読み上げ、イルカたちによるコーラスがプレゼントされます。
 この日、交際を始めて半年の記念で応募をしたという佐藤仁美さんは、感謝の気持ちをメッセージに込めた。イルカたちだけでなく、その場に居合わせたお客も二人を祝福。サプライズを受けた高津皓介さんは「こんなに驚いたバレンタインは初めて。お返しはもちろん3倍です」と顔をほころばせていました。

 同企画は、このあと2月5日(日)、11日(祝・土)、12日(日)の3日間実施され、各日1組の告白を応援します。応募多数の場合は抽選になるので確認が必要です。

■しながわ水族館
品川区勝島3-2-1 しながわ区民公園内 電話:03-3762-3433
入館料:大人1,350円、小・中学生600円、4歳以上300円
営業時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日:火曜日