自衛隊入隊・入校予定者激励会

更新日:平成29年3月1日

入隊・入校予定者を囲んで記念撮影
濱野区長の激励のことば決意を述べる入隊・入校予定者記念品を贈る濱野区長
4月から自衛隊に入隊・入校する品川区民の激励会が平成29年3月1日(水)、区役所で行われました。入隊・入校予定者のうち7人が出席し、それぞれ力強く決意表明を行いました。

 この激励会は、国際平和活動や、国民の生命・財産を守る自衛隊に入隊・入校する区民を激励するものです。区では、防災対策を常に重点施策として様々な取り組みを行っています。災害に強いまちづくりをめざす観点から、自衛隊との連携を進め、防災フェアや職員防災訓練への参加等を通じて防災施策を充実させています。

 本日出席者の紹介の後、濱野区長は、「自衛隊は国を守るとともに、国民を災害から守るという重要な任務を負っています。皆さんは初心を忘れることなく、組織の中で自分を磨き、さらに人格的に体力的に成長してください。それが皆さんの仕事に磨きをかけることになります。頑張ってください」と前途を祝し激励しました。

 入隊・入校予定者は、「前から憧れていた自衛官の職に就けることを大変うれしく思います。一生懸命頑張ります」「自分の力を出し切って、周りの人達の役に立つことをどんどんこなしていき、自分も高めていこうと思います」と力強く決意の言葉を述べていました。