国民体育大会レスリング競技1位の森川海舟さんが区を表敬訪問

更新日:平成29年4月3日

記念撮影
懇談する森川海舟さんと区長懇談する森川さん3つのメダルを手にした森川さん懇談の様子区長と握手を交わす森川さん
第71回国民体育大会レスリングで1位に輝いた森川海舟(かいと)さんが平成29年4月3日(月)、濱野区長に一年間の活動報告をするため、両親と一緒に区役所を訪れました。

 森川さんが区を訪問したのは一昨年12月以来。同大会少年男子フリースタイル50キログラム級優勝の賞状の他に、2016年インターハイ、2016年アジア・カデット選手権、2017年全国高校選抜レスリング選手権大会で獲得した3つのメダルも持参。久しぶりに森川さんと再会した濱野区長は「おめでとうございます。体がさらに一回り大きくなりましたね」と驚きを隠せない様子でした。

 懇談では、朝から夜まで続くクラブチームでの練習や、過酷な減量などが話題にあがりました。濱野区長が「全力で打ち込めるものがあることは素晴らしいことです。その経験は、これからの人生で自信につながります。ますます活躍されて、また良い知らせを持ってきていください」とエールを送ると、森川さんは濱野区長と力強く握手と交わしていました。