第37回「品川納涼祭」開催

更新日:平成29年8月5日

盆踊り
オープニングで行われた打ち水大作戦子どもたちのダンスの発表行列のできる出店石川県能登のグッズが当たる抽選コーナー体育指導の「スタートライン」による鉄棒コーナー城南エリアで活動する「アースフレンズ 東京Z」によるバスケットボールコーナー涼しく過ごせるお店や施設の“クールシェアスポット”を推進する「クールシェアしながわ」のエコバック無料配布(先着150名)品川区明るい選挙推進協議会による、抽選会を兼ねた模擬投票。あいさつを述べる中川原副区長
第37回「品川納涼祭」が平成29年8月5日(土)、西大井広場公園(西大井1-4-10)で開催されました。

 品川納涼祭は、二葉中央商店会が主催。毎年恒例の夏祭りとして様々な催しものが行われます。今年も地元商店街による模擬店のほか、宮城県石巻と石川県能登の名産品コーナーなどが出店しました。

 はじめに、子どもたちによる「打ち水大作戦」によって祭りはスタート。セレモニーでは、二葉中央商店会の梅田会長が「人と人とのつながり、わ!しながわに、この納涼祭が少しでもお役に立てたのではないかと思います」とあいさつ。続いて、中川原副区長は「第37回品川納涼祭を、このようににぎやかに開催できることを心よりお祝い申し上げます。参加者の皆さん楽しんでください」と話しました。午後6時30分からの盆踊り大会では、参加者が大きな輪をつくり、品川音頭などを楽しみました。

 品川納涼祭は、明日6日(日)も午後3時から午後8時30分まで開催します。どうぞ足をお運びください。