「2017“よい仕事おこし”フェア」で区長が区の魅力をPR

更新日:平成29年8月23日

イベントステージで濱野区長が区の魅力をPR
シティプロモーションのロゴを持って登壇する濱野区長スペシャルゲスト不動麗子さん(右)も登場出展事業者 Heatltious出展事業者 新栄スクリーン出展事業者 ジェイエムエス出展事業者 アイ・コンポロジー出展事業者 若木製作所出展事業者 リムアーク出展事業者 鮮明堂印刷出展事業者 エー・アール・シー出展事業者 地球環境開発出展事業者 SND出展事業者 中村製作所出展事業者 ハッソー出展事業者 エバー
“信用金庫による地方創生!日本を明るく元気に!!”をテーマにした「2017“よい仕事おこし”フェア」が平成29年8月22日(火)・23日(水)の2日間、東京国際フォーラム(千代田区)で行われました。

 同フェアは、全国47都道府県の信用金庫の取引先企業をはじめ、さまざまな団体が集まり、“つながり”や“絆”を結ぶ機会を提供し、日本を明るく元気にすることが目的で、今回で6回目の開催となりました。城南信用金庫(西五反田7)が主催し、品川区をはじめ多くの自治体等が後援しました。

 区内事業者がブースを構え自社製品等のPRに努めた他、会場中央のステージでは、濱野区長が登壇し、区の魅力をPRしました。

 区が昨年度制作したPR動画「不動麗子が今日も行く」の上映後、動画に出演した不動麗子さんもスペシャルゲストとして登場。濱野区長やケーブルテレビ品川の進行役と一緒に品川区のイベントやお祭りの話題、そして、10月に品川区が主催する全国シティプロモーションサミットの案内もしました。

 また、ケーブルテレビ品川のマスコットキャラクター「シナガワン」がステージに上がり花をそえた他、進行役の「わ」のかけ声をきっかに、観覧者全員が大きな声で「しながわ」とこたえる一幕も。区のキャッチコピー「わ!しながわ」を通じ、会場のステージと客席が一体感で包まれました。