区長が「東急池上線沿線活性化プロジェクト」で品川区をPR

更新日:平成29年9月6日

品川区の取り組みを紹介する濱野区長
池上線各駅周辺の紹介プロジェクトへの期待を話す濱野区長野本東京急行電鉄社長を中心に松原大田区長と濱野区長
濱野区長は、平成29年9月6日(水)に渋谷区で開催された「東急池上線沿線活性化プロジェクト」の記者説明会で、プロジェクトへの期待を語るとともに品川区の取り組みを紹介しました。

 同プロジェクトは、東京急行電鉄株式会社が主催し、東急池上線沿線の魅力を「行政・企業」「地元商店・街」「東急電鉄」の三者の連携体制で活性化、好循環を生み出し、三者で継続的にまちづくりを行っていこうというもの。路線15駅のうち5駅が品川区にあります。

 プロジェクトの説明会で濱野区長は、「輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ」を目指して様々な施策、事業を積極的に実施していること、品川区都市型観光プランに沿って都市型観光を“オールしながわ”で進めていること等を紹介し、「池上線沿線には心安らぐ様々な魅力が多くあります。このプロジェクトに参加することで、池上線沿線の品川・大田の両区の魅力をもっと知っていただけると期待しています」と同プロジェクトへの期待を語りました。

 東京急行電鉄株式会社では10月9日(月・祝)に、池上線を一日無料で利用できる「開通90周年記念イベント 池上線フリー乗車デー」を実施予定です。