戸越小学校で日本ペイントホールディングスグループ東京事業所の社員が塗装ボランティアを実施

更新日:平成29年11月11日

集合写真
雲梯に塗装門に塗装低い位置の柵に塗装塗装が完成した雲梯門の柵に塗装完成した柵
日本ペイントホールディングスグループ東京事業所の社員による塗装ボランティアが平成29年11月11日(土)、戸越小学校(豊町2-1-20)で遊具等の塗装を行いました。
 同事業所は、しながわCSR推進協議会の会員企業であり、平成25年から、社会貢献活動の一環として塗装ボランティアとして区立小学校の遊具や扉等の塗装を行っています。
 この日は、研磨作業と下塗り、上塗りを朝から夕方まで行いました。校庭の遊具を中心に、色分けに工夫のいるものから倉庫扉まで、多岐に渡る塗り替えを実施。作業が終わると、ピカピカの新品状態になりました。学校からは「遊具などをとてもきれいに塗装をいただき、ありがとうございます。児童が楽しんで使用しています」と感謝の声が伝えられました。
 日本ペイントホールディングスグループ東京事業所は、平成22年の「しながわCSR推進協議会」発足時からの会員企業です。平成25年は山中小学校、平成26年は城南小学校、平成27年は浜川小学校、平成28年は源氏前小学校での塗装ボランティアを実施されたほか、区と地域の三者で締結した防災協定など多方面にわたり社会貢献活動を行っています。