グローバルナビゲーション

大井競馬場 「スマイルシティ・しながわデー」開催

更新日:2017年12月5日

表彰式後の記念撮影
CP動画について語るシティプロモーション担当係長しながわ学園エンタ部によるダンスジャンボ海苔巻きレースを見る濱野区長濱野区長と招待された町会長ら品川区PRコーナーキャラクターによる予想ショーしなフィンに手をかまれる女性しながわ水族館からやってきたペンギン
大井競馬場(勝島2-1-2)で平成29年12月1日(金)、「スマイルシティ・しながわデー」が開催されました。

 これは、品川区のPRイベントとして実施。品川の魅力を発信するブースを設置したほか、しながわ水族館からペンギンも来場。わ!しながわ魅力発信事業のご当地アイドル「しながわ学院エンタ部」のライブステージや荏原町商店街のジャンボのり巻きの実演、商店街キャラクターたちによる予想大会も行われ、来場者はレースの合間に大いに楽しんでいました。

 また、L-WINGの特別席への招待も行われ、応募のあった255組の区民の中から15組を5階特別席に、抽選にもれた方の中から15組を3階指定席に招待し、広くてきれいな施設からゆったりと品川区長賞レースを満喫してもらいました。

 レース後の表彰式では、濱野区長と松澤区議会議長がプレゼンターを務め、馬主、優勝騎手、調教師、厩務員(きゅうむいん)に、賞状や記念品の「しながわみやげセット」が贈呈されました。