スケボー強化選手候補の山下京之助さんに区立スケートボード場のフリーパス券を贈呈

更新日:平成29年12月26日

区長からフリーパスを受け取る京之助くん
懇談の様子区長と話が盛り上がる所管課もみんなで応援
スケートボード競技強化指定選手候補に男子最年少で選出された山下 京之助さんへ、平成29年12月26日(火)に品川区役所で濱野区長からフリーパス券が贈呈されました。
 
 東京2020大会のスケートボード競技強化指定選手候補に区立荏原第六中学校(小山5-20-19)7年生の山下さんが選ばれたことを機に、区は、東京2020大会の強化選手等(強化選手候補を含む)に指定された区民の、スケートボード場の施設使用料を免除することとしました。フリーパス券所持者は、11月20日(月)に開設された区立八潮北公園(八潮1-3-1)のスケートボード場の利用が無料になります。
 強化選手が個人で練習する場を提供し、そこで練習してもらうことで、区民がトップレベルの迫力あるプレーや高度な技術を体感し、競技力の向上やスポーツ振興につなげることが狙いです。

 濱野区長は「もっと上達して、世界に羽ばたくような選手になってほしいと思います。品川区のスケートボード場を使って、たくさん練習してください」と山下さんを笑顔で激励しました。