グローバルナビゲーション

「荏原第一地区委員会冬の企画 10年ぶりの復活 えばいちスキーツアー」

更新日:2017年3月31日

青少年対策荏原第一地区委員会による冬の企画「荏原第一地区スキーツアー」が、2月25日(土)~26日(日)に実施されました。例年、日帰りのイベントでしたが、およそ10年ぶりに宿泊イベントが復活。地区委員のみなさんも力が入りました。
 
 ツアー1日目。朝7時に参加者を乗せたバスは武蔵小山を出発。気持ちも一緒に乗せ、バスは走り出しました。

 行き先は長野県茅野市にある白樺湖ロイヤルヒルスキー場。雄大な景色が圧巻のとても広いゲレンデです。バスの中では荏原第一地区委員会の有名人、ロバートさんの楽しいミニゲームで参加者たちは盛り上がりました。途中、休憩を2回はさみ、バスはホテルへ到着。昼食を済ませ、いざ、ゲレンデへ出発。当日は天候に恵まれ、絶好のスキー日和でした。

雄大な景色とともにみんなで滑走その1晴天のもとみんなで滑走みんなで楽しく晩御飯の様子夜の卓球大会の様子
日が暮れる頃、一度ゲレンデからあがり、豪華な晩御飯をいただきました。

 食事後は、ナイターや卓球大会に参加する子どもたちとに分かれ、各自行動しました。ナイターでは、夜ならではの景色を見ながらの滑走。卓球大会では、地区委員さんも一緒に参加し、参加者全員が優勝を目指しました。宿泊ならではの夜の過ごし方を全員が楽しみました。
 
 2日目も天候がよく、朝食のバイキングを楽しんだあと、最後のゲレンデへ。1日目の疲れが全く無いかと思わせるくらい、子どもたちはスキーとスノーボードを楽しみました。お昼に終了し、昼食の牛丼を食べて無事に全日程が終了しました。

 帰りのバスでは2日間の疲れが溜まったのか、多くの参加者が体を休めました。渋滞も無く、予定より早く武蔵小山に到着し、解散しました。

 参加者のほとんどの方から「楽しかった」、「次回も参加したい」との声がありました。参加されたみなさま、ありがとうございました。これからも荏原第一地区委員会は、子どもたちが笑顔になれる楽しいイベントを企画していきます。

 みんな、また一緒に遊ぼうね。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第一地域センター
 電話:03-3786-2000
 FAX:03-3786-5385