グローバルナビゲーション

桜満開(荏原第一)

更新日:2017年4月10日

品川区の荏原第一管内から、満開の便りをお届けします。
かむろ坂通り
品川百景の一つにもなっている「かむろ坂」。ソメイヨシノはもちろん、小山台1丁目の交差点から続く濃いピンク色の“陽光桜”も満開。
かむろ坂通りの桜その1かむろ坂通りの満開の桜の様子その2桜を撮影する人かむろ坂通りの桜その3かむろ坂通りの満開の桜その4小山台1丁目交差点から見た桜濃いピンク色の陽光桜
林試の森公園
林試の森公園の「大きな広場」には、グラウンド周りにソメイヨシノが30本植えられていて、満開の桜の中で思い切り遊ぶ子どもたちの姿も印象的です。

林試の森公園のソメイヨシノその1林試の森公園の桜その2林試の森公園の桜その3林試の森公園の桜4林試の森公園の桜その5林試の森公園の桜その6林試の森公園の桜7

 
荏三公園
武蔵小山商店街パルム、そして荏原第一地域センターの近くにある「荏三公園」。例年4月の桜祭りでは、荏原三丁目町会、荏原四丁目町会の皆さんがお花見を楽しみます。
荏三公園の桜その1荏三公園の桜その2荏三公園の桜その3荏三公園の桜その4

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第一地域センター
 電話:03-3786-2000
 FAX:03-3786-5385