グローバルナビゲーション

荏原南公園桜まつり(荏原第一)

更新日:2017年4月11日

第45回「桜まつり」が、4月2日(日)に荏原南公園で行われました。

 この祭りは、荏原第一管内の小山5丁目町会、そして、荏原第二管内の小山6丁目町会、荏原5丁目町会、荏原6丁目町会、荏原7丁目町会、旗の台1丁目町会、荏原会の主催で開催されています。

 今年は、昨年の雨模様とは一転、朝から青空が広がるお天気のもと開催されました。園内の桜は5分咲きではありましたが、春らしい陽気に誘われて、多くの人たちでにぎわいました。

荏原南公園の桜まつりの様子その1賑わうまつりの様子5分咲きの桜の様子桜を愛でながらの祭り

開会式では濱野区長の挨拶に続き、「むさし荏原太鼓」の皆さんによる力強い演奏で祭りは一気に盛り上がりました。そして、今年も豚汁にフランクフルト、お好み焼き、干物の販売など様々な出店が立ち並びました。園内では、出来立ての温かい食べ物に舌鼓を打つ親子など、祭りを楽しむ人たちの笑顔にあふれていました。
濱野区長の挨拶の様子むさし荏原太鼓の皆さんによる演奏その1むさし荏原太鼓の皆さんによる演奏その2むさし荏原太鼓の皆さんによる演奏その3フランクフルトなどの出店お好み焼きの出店干物などを販売する店今年も賑わいを見せた桜祭りの様子

 新年度のスタートにふさわしく、春の陽気と共に今年も無事に桜祭りが終了しました。主催者の皆様、お疲れさまでした。






※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第一地域センター
 電話:03-3786-2000
 FAX:03-3786-5385