グローバルナビゲーション

荏原第三地区区民まつりを実施

更新日:2016年8月9日

7月30日(土)宮前小学校で荏原第三地区の区民まつりが実施されました。子どもから大人まで多くの人が来場し、予定されていたイベントは無事終了しました。

開会式は戸越台中学校の吹奏楽部のファンファーレで始まり、濱野区長のあいさつや町会長の紹介などが行われました。
開会式が終わると会場は来場者であふれ、一気に盛り上がりを見せました。
また、大井競馬場からは「うまたせ君」が会場に駆け付け、区民まつりを更に盛り上げてくれました。

模擬店コーナーでは猛暑だったこともあり、かき氷や飲み物コーナーは長い行列をつくり大盛況でした。
また、わなげや宝釣りなどのゲームコーナーは子どもたちに大人気でした。

ステージでは吹奏楽の演奏やダンス、バンド演奏など様々な催し物が行われ、来場者を音や動きで楽しませていました。
盆踊りでは会場の中心にあるやぐらの上で、子どもたちが太鼓の演奏を披露し、子どもから大人まで様々な人が「品川音頭」などの曲に合わせて盆踊りを楽しみました。
かき氷売り場の様子うまたせ君盆踊りの様子

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649