グローバルナビゲーション

平成29年5月開催の高年者懇談会

更新日:2017年5月25日

5月開催の高年者懇談会

 戸越・平塚地区にお住まいの方を対象に5月16日(火)、中延地区にお住まいの方を対象に5月19日(金)に総計67人の高齢者が参加して、高年者懇談会が開催されました。
 まずはじめに軽い体操を行います。体操の中でも、足のかかとを上げたりさげたりする運動は、同じ体勢を長時間続けていると、エコノミー症候群になってしまうので、その予防策として大事な運動だそうです。
 体操が終わり、昼食終了後ハーモニカ、の演奏が始まりました。最初に色々な種類のハーモニカの説明がありました。伴奏用で200個穴が開いている物や重さが5キログラムあるハーモニカがありました。参加者の皆様で童謡や歌謡曲を、ハーモニカの音色に合わせて大きな声で歌を歌い、楽しく会は終了になりました。
体操をする戸越・平塚地区の参加者ハーモニカの演奏に合わせて歌う戸越・平塚地区の参加者体操をする中延地区の参加者ハーモニカ演奏に合わせて歌う中延地区の参加者

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。