グローバルナビゲーション

平成29年6月開催の高年者懇談会

更新日:2017年6月19日

6月開催の高年者懇談会

 戸越・平塚地区にお住いの方を対象に6月13日(火)、中延地区にお住まいの方を対象に6月19日(金)に総計72名の高齢者が参加して、高年者懇談会が開催されました。
 初めに体操をおこないました。指の付け根にリンパが流れているので、その部分を刺激するとリンパの流れがよくなり指先にいいそうです。
指で色々な所を刺激しながら、順番に体を動かし最後は、足の体操で終わりました。
 その後、昼食の前に、荏原警察署より、「詐欺の手口と防止について」お話がありました。みなさん、真剣に耳を傾けていました。
 昼食を頂き、お待ちかねの華やかなブルーのドレスを身にまとったフラワーズのハンドベルの演奏が始まりました。「瀬戸の花嫁」「世界に1つだけの花」の2曲は、演奏を聴きましたが、みなさんのよく知っている曲「茶摘」「夏は来ぬ」「みかんの花が咲く丘」「上を向いて歩こう」「四季の歌」を演奏に合わせて歌いました。美しい音色に合わせての歌は、とても楽しく歌う事ができ、会は終了となりました。
指の体操をする戸越・平塚の地区の参加者ハンドベルを聴いている戸越・平塚地区の参加者足の体操をする中延地区の参加者ハンドベルに合わせて歌を歌う中延地区の参加者「詐欺の手口と防止について」を真剣に聞く中延地区の参加者

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649