グローバルナビゲーション

【荏原第三地区】平成29年10月開催の高年者懇談会「中延小ふれあい給食」

更新日:2017年10月30日

10月開催の高年者懇談会「中延小ふれあい給食」

 中延地区にお住まいの方を対象に、10月19日(木)中延小学校の体育館にて、ふれあい給食が行われました。
このふれあい給食は、中延小学校の児童と高年者懇談会に参加している高齢者が一緒に給食を食べながら交流するものです。

 当日は大雨の中、高齢者、中延小学校の児童、民生委員等の計101名が参加しました。
児童の体育館に響き渡る元気いっぱいの合唱「怪獣のバラード」と合奏「新世界」を聴き、給食を一緒に食べ、10月11月の誕生日の高齢者には、
児童のピアノの伴奏で会場全員でハッピーバースデーソングを歌いお祝をしました。そして児童手作りのメッセージ付きランチョンマットを
お土産にして、会は笑顔で終了となりました、とても楽しい一日になりました。
中延小ふれあい給食のかんばん児童による合唱「怪獣のバラード」児童と高齢者の歓談の様子
10月11月の誕生日の高齢者のお祝児童手作りのメッセージ付きのランチョンマットお弁当給食

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。