第35回 荏原第四地区夏まつり(品川区民まつり)が開催

更新日:平成25年7月27日

主催 荏原第四地区夏まつり実行委員会

 7月27日(土)、源氏前小学校において、第35回荏原第四地区夏まつりが行われました。暑い中、大勢の家族連れや子どもたち、近隣の方々約3000人の参加のもと盛大に行われました。

 前半の部では、管内小学校PTA、管内児童センター、それぞれによる子どもコーナー(スーパーボールすくい・ペットボトルボウリング・ストラックアウト・宝つり・コイン落とし・ちゃぷちゃぷランド)が出店され、大勢の子どもで賑わいました。
 また、ジュース・かき氷、ポップコーンの模擬店も出店されました。ジュース・かき氷は、荏原第五中学校生徒に、ポップコーンは、冨士見台中学校生徒にボランティアとして参加していただきました。中学生ボランティアの頑張りのおかげで、どちらも大盛況でした。
 また児童センターによるティーンズDJも行われました。

 後半の部では、オープニングイベントとして、源氏の舞による「よさこいソーラン演舞」、チームみなもとによる「和太鼓演奏」、ユニサイクルフジミダイによる「一輪車ショー」が行われ、それぞれが大勢の観客を魅了しました。
 また、模擬店(磯辺焼き・フランクフルト・焼きそば・ヨーヨーつり・ソースせんべい・ジュース・かき氷)も出店され、それぞれが大人気でした。
 消防署・保護司・健康づくり推進委員・明るい選挙推進委員によるPR活動も行われました。各模擬店等を、濱野区長がまわり激励をしました。
 そして、盆踊りでは地域婦人会を中心に大勢の方が品川音頭などを、やぐらのまわりを輪になって踊り、チーム若葉による「和太鼓の演奏」も行われました。
 最後には、花火が打ち上げられ、多くの歓声があがりました。

 厳しい暑さの中、準備・本番で汗を流していただいた約300名の夏まつり実行委員・中学生実行委員の皆さん、お疲れさまでした。また、参加していただいた小・中学生の皆さん、地域の皆さん、大勢の方々のご協力のおかげで夏まつりを成功させることができました。本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
25夏まつり 125夏まつり 225夏まつり 325夏まつり 425夏まつり 525夏まつり 625夏まつり 725夏まつり 8
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601