グローバルナビゲーション

第45回 荏原第五地区大運動会

更新日:2016年10月28日

10月23日(日)に、荏原第五地区委員会主催で荏原第五地区の運動会が豊葉の杜学園で行われ、約800人が参加しました。
当日は晴天に恵まれ、「元気!勇気!輝け荏五(えばご)の子どもたち」のスローガンのもと、こどもも大人も笑顔いっぱいで、各競技に参加していました。
選手宣誓!
荏原第五地区は、ゆたか地区と二葉地区の町会が5町会ずつあるため、一部競技で対抗戦を行っています。
今年はゆたか地区が圧倒的な強さを見せ、7種目中6種目で勝利しました。
花形の町会対抗リレーでは、下は4歳のお子さんから年齢別にバトンをつないでいきます。
第1レースは豊町4丁目町会、第2レースは豊町1丁目町会が優勝しました。
思い切り体を動かす楽しみや団結の素晴らしさを実感した、秋晴れの一日となりました。
ピッタンコな札のお相手を見つけたら、二人三脚!ツライアスロン(障害物競走)かけっこ シンプルながら盛り上がります運動会の定番 パン食い競争かぼちゃ運び ネコにボールをどんどん積むリレーですちいさな応援団白熱の綱引き運動会の花形 町会対抗リレー

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016