グローバルナビゲーション

荏原第五地区委員会主催「えば五リンピック de New Sport」

更新日:2018年2月6日

12月10日(日)、荏原第五地区委員会主催の「えば五リンピック de New Sport」が豊葉の杜学園アリーナで開催されました。
オリンピック・パラリンピックをもじって名付けたこの事業は、地域の子どもたちにパラリンピックの種目であるボッチャなど、
普段馴染みのない競技を知ってもらい、楽しんでもらうために企画されました。
集合写真
今回は、ボッチャとドッヂビーの2種目の試合がトーナメント形式で行われました。
ボッチャは、白いジャックボールにめがけて自チームの球を投げ、より近くに投げられたチームに得点が入るゲームです。
負けているチームでも一球で形勢を逆転することができることがボッチャの面白いところであり、試合中にミラクルショットが起こると、
会場内で「おぉ~」という大きな歓声が沸きました。
ドッヂビーでは、子ども達が素早い動きで大人を翻弄していました。
普段、馴染みのない種目に新鮮さを感じたようで、子ども達は楽しそうにしていました。
全試合が終わった後、頑張った子ども達全員に賞品が贈られました。
今年最後のイベントの楽しい思い出になったようです。
平林地区委員会会長ボッチャ01ボッチャ02ボッチャ03ドッヂビー01ドッヂビー02ドッヂビー03賞品

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016