区民まつり子どもカーニバルを実施(大井第一地区)

更新日:平成29年7月13日

7月2日(日)、南大井文化センターで「子どもカーニバル」が行われました。
子どもカーニバルは、区民まつりの一環として、青少年対策大井第一地区委員会が中心となり、毎年行うイベントです。

当日は天候に恵まれ、1,400人を超える来場者がありました。
今年度はプラズマカーをコーナーに取り入れた「Ninjaパーク」や、竹を使った「万華鏡作り」、「ゲームぬりえ」、「ストラックアウト」など、もりだくさんの内容でした。
品川区スポーツ協会からは「ハンドアーチェリー」と「ホッケーの体験」コーナーもあり、来場された方は皆楽しそうに各コーナーを周っていました。また、模擬店では、かき氷、ラムネ、お茶、ジュース、焼きそば、フランクフルトなどが並び、一時間待ちの行列ができるほど大盛況でした。
ストラックアウトするこどもたちの様子ぬりえコーナーの子供たちハンドアーチェリー・ホッケー体験の様子ボランティアスタッフ見送りの様子
鈴ヶ森中学校・浜川中学校から総勢139人の中学生がボランティアとして来てくれました。中学生スタッフとして、各コーナーの受付や進行を手伝い、会場を盛り上げてくれました。
ラムネやお茶やジュースを飲む子供たち子どもカーニバル会場入り口の様子焼きそばコーナーの様子竹を使った万華鏡作りの様子
お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-3761-4302