グローバルナビゲーション

第48回連合大運動会を開催(大井第一地区)

更新日:2016年10月7日

10月2日(日)、大井競馬場内の運動場で「第48回連合大運動会」が行われました。
これは大井第一町会連合会主催、青少年対策大井第一地区委員会共催で行われる、大井第一地区の大きな行事です。
8月から準備が始まり、数多くの実行委員に支えられて開催されています。

当日は晴天に恵まれ、3,150人の方が来場しました。

開会式では、東大井林町会(前回町会対抗リレー優勝)の選手が国旗、大井海岸町会(同準優勝)の選手が大会旗を掲げて
入場行進しました。
入場行進の様子
「徒競走」や「おやつへGO!」を始め、多くの参加者が競技を楽しみ、会場は大いに盛り上がりました。
また、応援にかけつけた東京シティ競馬(TCK)のイメージキャラクター「うまたせ君」、「ウマタセーヌ」と
子ども達が楽しそうに触れ合っている姿が見られました。
徒競走で走る子ども達おやつへGO!に参加している子ども達うまたせ君とウマタセーヌと触れ合う子ども達
競技で最も盛り上がったのは、町会対抗のつな引きと、小学生の町会対抗リレーです。
午前中の予選を勝ち上がった町会が午後の決勝に臨みました。

決勝の結果は、以下のとおりです。

町会対抗つな引き 優勝 南大井第四町会 準優勝 北浜川仲町会 第3位 北浜川東町会
町会対抗リレー  優勝 東大井林町会  準優勝 勝島町会   第3位 北浜川仲町会

おめでとうございます。


また、鈴ヶ森中学校・浜川中学校から55人の中学生スタッフがボランティアとして参加。
各競技の出場者の整理や資材の準備、審判などを一生懸命手伝ってくれました。
町会対抗つなひきで綱を引く町会の方々町会対抗リレーで走る子ども達中学生スタッフの皆さん

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-3761-4302