グローバルナビゲーション

子どもフェスティバル(大井第一地区)

更新日:2018年3月7日

毎年、青少年対策大井第一地区委員会が中心となって開催する「子どもフェスティバル」が2月18日(日)、南大井文化センターとみなみ児童
遊園で行われました。
お手玉をする子どもと大人のようす竹馬をおしえる中学生ホッケー体験の様子しゃぼん玉で遊んでいるこどもたち割り箸鉄砲づくりの様子
当日は、438人の方が会場に足を運んでくださいました。

今年度は、例年実施している「折り紙・紙ひこうき」、「割り箸鉄砲作り」「シャボン玉で遊ぼう!」、「遊びコーナー」の他、けん玉、ベーゴマなどの「昔遊びコーナー」に新しくお手玉を追加して盛りだくさんの内容となり、参加した人たちは親子で一緒に楽しんでいました。

また、2年後に開催される東京オリンピック・パラリンピックの種目となっているホッケー体験を、東京ホッケー協会の協力のもと実施しました。

来場された方に配布されたポップコーンとソースせんべいも盛況で、地区委員の皆さんも大忙しでした。

地区委員をサポートするため、浜川中学校・鈴ヶ森中学校から総勢55名の生徒がボランティアスタッフとして協力してくれました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-3761-4302