「平成25年度親子参加事業 雪あそび」実施報告(大井第二地域センター)

更新日:平成26年2月3日

平成26年2月2日(日)「親子参加事業 雪あそび」(青少年対策大井第二地区委員会主催)を実施しました。
雪あそびTOP
雪あそび1雪あそび2雪あそび3雪あそび4雪あそび5雪あそび6雪あそび7雪あそび8
この事業は毎年大変好評で、今年度で10回目の実施となります。実施場所は昨年度に引き続き、富士見パノラマリゾート(長野県富士見町)です。親子での親睦を深めることを主旨として、大井第二地区管内在住または在学の方を対象に募集したところ、募集人員の倍以上の申込みがあり、抽選で参加者を決定しました。
 当日は午前5時30分、バス3台(総勢131名)が大井第二地域センター前を出発しました。朝早くの出発となりましたが、昨年度から同様のタイムスケジュールに変更したところ、「長く遊べて良かった。」と大変好評だったため、今年度も眠い目をこすって午前5時30分に出発です。バスは渋滞に巻き込まれることなく午前8時30分にスキー場に到着しました。到着後は、各自で着替え・レンタルを済ませて、スキー・スノボー・雪あそびの開始です。スキー・スノボー教室の事前申込み者は午前10時から約2時間、現地インストラクターの指導を受けました。残念ながら現地では昼過ぎまで断続的に雨が降りましたが、晴れ間や虹も見ることができ、雪あそびを通じて親子や友だち同士の絆を深めることができました。時間はあっという間に過ぎ、午後3時30分に帰路につき、午後6時30分には大井第二地域センター前に到着しました。
 今回の雪あそびには、地区委員会顧問で山中小学校の田邉校長、大井第一小学校の辻松副校長もご参加いただきました。お忙しい中、地区委員会の活動にご協力いただきありがとうございました。また、朝早くから従事された委員の皆様、お疲れ様でした。
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076