「平成27年度ボランティア事業 清掃活動」実施報告(大井第二地域センター)

更新日:平成27年11月25日

平成27年10月31日(土)「ボランティア事業 清掃活動」を実施しました。
ごみ仕分け中です
清掃活動 開会宣言伊藤学園集合伊藤学園出発出発正門前ここにもあったそこにもあったあそこにもあったたくさんあった

 10月31日(土)「ボランティア事業 清掃活動」(青少年対策大井第二地区委員会主催)を実施しました。 この事業は伊藤学園生徒会協力のもと、青少年対策大井第二地区委員会が主催する路上清掃活動です。前日が雨だったため天候が心配されましたが、天気も良くなり昨年に引き続きの実施となりました。

  今年は、参加者、総勢200人(伊藤学園児童・生徒138人、大井第一小児童3人、保護者、伊藤学園PTA、伊藤学園教職員、地区委員の方々)が午前9時に伊藤学園校庭に集合しました。開会式では地区委員会の國枝会長および伊藤学園の羽鳥校長の挨拶がありました。その後、伊藤学園生徒会会長が開会宣言をし、伊藤学園から大井町駅までを6コースに分かれて清掃活動を行いました。いずれのコースの参加者も役割分担をして協力しながら熱心に清掃活動を行っていました。今年は伊藤学園生徒会が点呼やごみの分別を行い、昨年以上に事業をスムーズに行うことができました。大きな事故やトラブルもなく午前10時から10時30分の間に全コースの参加者が大井町駅の城南信用金庫前に到着しました。隣接するネコ公園(大井町緑地児童遊園)に移動し、参加記念品を配付した後解散しました。参加者からは「街がきれいになって良かった。」「また参加したい。」「楽しかった。」などの感想が寄せられました。お忙しい中ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076