「平成29年度ボランティア事業 清掃活動」実施報告(大井第二地区委員会)

更新日:平成29年11月4日

平成29年11月4日(土)「ボランティア事業 清掃活動」を実施しました。
ごみ拾いの様子
清掃活動スタートゴミ拾い町をきれいに!!小さなゴミも見逃さないゴミ発見ゴミの分別閉会のあいさつ

この事業は伊藤学園生徒会の協力のもと、大井第二地区委員会が主催するものです。今年度は伊藤学園から128名、山中小学校2名、大井第一小学校2名の児童・生徒が参加しそこに地区委員やPTA、教員等も加わった総勢179名で清掃活動を行いました。

当日は伊藤学園に朝9時に集合し、地区委員会國枝会長、伊藤学園羽鳥校長、大井警察署ふれあいポリス市村警部補の挨拶がありました。その後、伊藤学園生徒会長鈴木さんが開始宣言をし、伊藤学園前からJR大井町駅前周辺を6つのコースに分かれて清掃を行いました。昨年からコースの見直しやゴール地点の変更等ありましたが、 大きな事故やトラブルもなく、約1時間程で全6コースがゴールの大井中央公園に到着しました。

参加者からは、「楽しかった」「また参加したい」「地域の役に立ててやりがいを感じた」といった声が聞かれました。お忙しい中ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076