グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」126号(平成28年4月号)発行

更新日:2016年5月10日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「スクランブル編集委員会OB・OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第126号表面スクランブル第126号裏面

スクランブル126号(平成28年4月号)の内容

[表面]
・『春を満喫さくらウォーク』
 木々が芽吹き、日ごとに春の温かさが感じられるようになってきました。何となくうきうきと心が弾み、家の中にじっとしているのがもったいない気持ちになりますね!今回は、楽しくお散歩しながら、大井周辺のおすすめ桜スポットをご紹介します。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラ ストは、にんじんさんの「スイーツ天国」です。つぶやきは、「新しい感じを練習中の子どもと母の会話」です。
・『見つけた!まちのプロフェショナル』
 「ウォーキングのコツを 健康運動指導士 吉原正博さんに教えていただきました。表面のさくらウォークと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

・『行ってみ隊 見てみ隊!ライオンさんのお引越し』
 大井一丁目、光学通りと一本橋通りの交差点近くにライオンのレリーフがあったのをご存知ですか?スクランブル35、93号でも紹介され、大井を見守ってきた「ライオン」が昨年引越しをしたので、取材しました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。