『すいとんをつくって食べよう』実施報告です!

更新日:平成23年2月8日

平成23年2月6日(日)すいとんをつくって食べよう おいしい焼きいもと?!(主催:青少年対策大井第三地区委員会)を実施しました。
すいとん煉り野菜切り
すいとん出来上がり煙がもうもう・・・・・焼いもはどれ?食事風景-1食事風景-2ゲーム大会「じゃんけんぽん」・・・・・新聞くぐりぬけゲーム-1新聞くぐりぬけゲーム-2焼きバナナ初体験・・・・・
2年ぶりに開催した『すいとんをつくって食べよう』に400人余の方々がウェルカムセンター原・交流施設グランドに集まりました。当日は薄曇で多少肌寒かったのですが子どもたちは元気に腕まくりをし、すいとんの小麦粉を練ったり器用に包丁を使い野菜を切ったりし、出来上がった「すいとん」に舌鼓をうち、焼き上がったいもを口いっぱい頬張ったり真っ黒な焼きバナナに「これ食べれるの」と怪訝な顔を見せたりとそこここで微笑ましい親子の交流があり笑顔が溢れていました。傍らでは「新聞くぐりぬけゲーム」等のゲームの輪がひろがり見知らぬ同士でも声を掛け競いあうなど楽しい時間が「あっと」言う間に過ぎていきました。
「面白かったので又、参加したいです」との可愛いご意見をくれた子供たちに又参加してもらえるように企画を練ります。ご期待ください。
次回は、貴方もその楽しい輪のなかに入りませんか。お待ちしています。
お問い合わせ

大井第三地域センター
 電話:03-3773-2000
 FAX:03-3771-3735