グローバルナビゲーション

大崎第一地区町会・自治会連合会が熊本地震の義援金を区役所に持参

更新日:2016年5月18日

濱野区長と近江会長、伊与田副会長
5月18日(水)、大崎第一地区町会・自治会連合会の近江会長(西五反田七・五・三町会)と伊与田副会長(五反田一丁目町会)が区役所を訪問し、熊本地震の被災地支援のための義援金を濱野区長に手渡しました。

大崎第一地区町会・自治会連合会では、熊本地震発災直後から、各町会・自治会に呼びかけて、義援金を募っています。この日までに集まった義援金は総額223万円(5月18日現在)になり、近江会長は「こういうことは早いほうがいいと思い、皆さんに声をかけさせていただきました」と、濱野区長に報告しました。

濱野区長は「短い期間でこんなにたくさんの義援金を集めてくださり本当にありがとうございます。区が責任を持って被災された自治体へお届けします」と、感謝の言葉を述べました。

同連合会では、引き続き義援金を募り、後日区役所に届ける予定です。
濱野区長に義援金を手渡す近江会長伊与田副会長と近江会長濱野区長と懇談する近江会長と伊与田副会長この日までに集まった義援金223万円

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002