ガーベラMOMスタイル

今のあなたは「ガーベラMOMスタイル」気分

今のあなたの気分にあったライフスタイルは
今のあなたは、ガーベラのオレンジ色のキーワード“活気”ある毎日を「しっかり子育て、お仕事マイペース」のライフスタイルで過ごしていきたい気分のようです。子どもが小さいうちは自分の手でしっかり育てたい、でも外で働くことにも魅力を感じているあなたは、子育ても仕事も楽しめ、前向きに行動できる素質を持った女性です。育児に余裕が出てきたら、少しずつできる範囲でお仕事を始めることもできるでしょう。
今のあなたにおすすめの区のサービスは
仕事をはじめようと思ったら、「しながわっ子 子育てかんがるープラン」(要予約)というサ-ビスを受けてみるのもよいでしょう。品川区の様々な子育て支援情報を手に入れることができるだけではなく、今後の子育ての方向性を探る手助けをしてくれます。
例えば、品川区では保育園だけでなく、「公私立幼稚園」や「認定こども園」では「預かり保育」を実施している園もあります。あなたの生活の中における子育てと仕事のバランスによって、お子さんのお預け先には様々な選択肢があることを知るいい機会になるでしょう。
少しだけ子どもとはなれる時間が欲しい!、子育てにちょっぴり疲れたときや、短時間の定期的でないお仕事をする場合などは、生活支援型一時保育「オアシスルーム」の利用もおすすめです。品川区で配布している「品川子育てガイド」や「区ホームページ」などで近くの実施園や利用方法を検索できます。
日々の子育てらいふで心配ごとができた時には
もし、子どもの成長・発達、しつけのこと、自分の健康のこと、仕事との両立に関する問題など、何か心配になったときには、どうぞお気軽に各種の「子育て相談窓口」へご相談ください。それぞれの専門家が暖かい回答とともに、必要なサービスを教えてくれます。
また保育園、児童センターは、買い物帰りにふらっと立ち寄れる街の授乳スペース、時にはちょっとした子育ての不安も相談できる、「チャイルドステーション」です。あなたのご近所のチャイルドステーションを、あらかじめ探しておくと安心ですね。
毎日すこしでも安心して子育てらいふをおくるために
子育て中は、こどもだけでなく、自分の体力も不調に陥りがち。いざという時のために、担当制の「かかりつけ医」「夜間・休日情報」についても、常時情報収集しておき、携帯に登録したり、家の中で分かりやすい場所に貼っておくと安心です。
今、「ガーベラMOMスタイル気分」なあなたへ
安心して子育てできる、“活気”あふれるあなたならではのライフスタイルが見つかるよう、品川区は応援しています。

わくわく子育てライフバランスチェックのトップページにもどる