グローバルナビゲーション

区民集会所のインターネット利用について

更新日:2014年2月17日

品川区では区民集会所を利用される方のために、インターネット環境を整備しています。
現在、下記の利用可能施設において、パソコンをご持参いただければインターネットがご利用になれます。
「利用規約」「利用方法」をご確認いただいた上で、ご利用の際には必ず事前に各区民集会所へお問い合わせください。

利用可能施設

利用規約等

ご利用にあたっては、利用規約およびその他事項を守っていただき、ご利用いただきますようお願いします。

回線利用料金

無料

利用方法

集会室でインターネットを利用する場合は、まず部屋の予約、および使用料のお支払いをお願いします。予約・支払い方法に関しては、下記の施設予約案内をご覧ください。
お部屋の予約、利用料支払い後の流れは以下のようになります。
  1. インターネットを利用する集会所に電話連絡の上、利用日・団体名・お名前などをお伝えください。

  2. 利用日当日は、承認書を窓口にご持参ください。その際本人確認をさせていただきますので、身分証明書(運転免許証等)をお見せください。またインターネット利用に関する誓約書にご署名願います。
  3. 接続方法として、施設附帯のLANケーブルによる有線接続、または無線LAN接続ができます。事前に使用施設にご確認ください。 設定マニュアルはご用意しております。(設定方法に関しては、施設職員はお答えできません。)
    *講習会等で使用する場合は、事前にお問い合わせください。(営利目的の場合は利用できません。)
  4. 利用終了後は施設職員にお声掛けください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。