平成23年4月24日執行 品川区議会議員選挙の結果

更新日:平成30年11月2日

4月24日(日)は、品川区議会議員選挙の投票日です

4月24日(日)は、  品川区議会議員選挙の投票日です。(告示日4月17日(日))
投票時間は午前7時~午後8時までです。

ページの先頭へ戻る

投票所入場整理券を封書で郵送します

世帯ごとに封書で郵送します。
 封筒には1人1枚ずつ世帯全員分の入場整理券が同封されています。投票日当日は、入場整理券に記載されている投票所へご自分の入場整理券をお持ちのうえ、お出かけください。
 また万一入場整理券を紛失しても、投票することができますので、投票所の相談係にお申し出ください。

ページの先頭へ戻る

転入・転出・区内転居された方は

住所に変更があった方は、転入届出日・転出日の条件により投票の可否、投票できる場所等が異なりますので、ご注意ください。

1 品川区へ転入された方 ※生年月日が平成3年4月25日以前の方

品川区へ転入届出をした日
投票の可否

平成23年1月16日以前に転入届出をし、投票する日まで 引き続き区内に住所を有する方

平成23年1月17日以降に転入届をした方
×

 

2 品川区から転出された方 ※生年月日が平成3年4月25日以前の方

品川区を転出した日(注1)
投票の可否
平成23年4月17日以前
×
平成23年4月18日~平成23年4月24日
△(注2)

注1) 転出した日とは、届出をした日ではなく、実際に引越した日です。

注2) 選挙人名簿に登録されている方は、転出する日までは、期日前投票ができます。

3 品川区内で転居された方 ※品川区の選挙人名簿に登録がある方

転居届出をした日
投票できる場所
平成23年4月1日以前
新住所地の投票所
平成23年4月2日以降
旧住所地(従来)の投票所

ページの先頭へ戻る

期日前投票

選挙人名簿に登録されている方で、仕事や旅行、冠婚葬祭などのため、投票日当日に投票所に行くことができないと見込まれる方は、期日前投票(*1)ができます。

期日前投票のできる期間・時間および場所

受付場所
受付期間
受付時間
品川区役所第二庁舎6階
261会議室
4月18日(月)~4月23日(土) 午前8時30分~午後8時
地域センター(*2)
※地域センターでは、平日の午後5時以降と土曜日は期日前投票の受け付けのみ行います。住民票の写しの発行などの通常の窓口業務は行いませんのでご注意ください。
※候補者の氏名・経歴・政見などを掲載した選挙公報を発行します。  各家庭には、4月22日(金)までにお配りします。届かない場合は、選挙管理委員会までご連絡ください。期日前投票所(品川区役所、地域センター)には、4月18日(月)頃に備えますのでご利用ください。

ページの先頭へ戻る

出張など滞在先での投票/病院・老人ホーム等施設での投票

ページの先頭へ戻る

郵便等による不在者投票

身体に一定の障害がある方や介護保険で要介護状態区分が要介護5の方(いずれも自書できる方)は、ご自分が自宅等で投票用紙に記入し、郵便などで投票することができます。(*1)

 また、「郵便等による不在者投票」該当者で上肢または視覚の障害の程度が一級の方には代理記載制度があります。(*2)

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局
 電話:03-5742-6845
 FAX:03-5742-6894

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。