グローバルナビゲーション

〜参加費無料〜中小企業向け「エコアクション21」導入説明会

更新日:2017年3月30日

中小企業向け環境経営システム エコアクション21にチャレンジしませんか。

事業所で環境に配慮した取組を始めたいが、手間がかかりそう。

企業イメージをアップさせるために、わが社で環境経営を取り入れたいが、コストが気になる。  

 

エコアクション21は、すべての事業者の方が、環境配慮の取組を低コストで、かつ、手間のかからない管理体制で

導入することができる環境省が策定したガイドラインに基づく認証・登録制度です。

企業イメージの向上」・「経費の削減」等を目指す中小企業の方に最適な環境マネジメントシステムです。

 

品川区では、エコアクション21に関する情報提供を行う説明会を実施します。

ぜひ、当説明会に参加し、エコアクション21の導入を検討してみませんか。

日時

     平成29年5月24日(水) 午後2時〜4時(予定)

場所

    品川区役所第二庁舎5階 255会議室

対象

    エコアクション21の導入に興味がある事業者(区内・区外を問いません。

参加費

    無料    

募集人数

    30人(申込先着順)

内容

    (1)制度に関する概要説明 ・取組内容等について

    (2)専門家との個別相談会(気になることを気軽にご質問ください)

申込方法

    企業名・所在地・電話番号・申込者氏名・参加人数を添えて、環境課窓口・電話での直接申込かFAXの送信により、

    開催の3日前(土日を除く)(5月19日(金))までに環境課環境推進係へお申込みください。

    ※下記案内に申込票を添付していますので、適宜ご利用ください。

    ※電子申請による受付も行っています。お気軽にご利用ください。

     電子申請をご利用の方は、こちらの専用ページへお進みください。 (利用者IDがなくてもご利用いただけます。)

関連情報

    エコアクション21に関する情報は、エコアクション21中央事務局のホームページからもご覧いただけます。

 

ページの先頭へ戻る

関連事業1:エコアクション21認証取得セミナー

区では、エコアクション21の認証取得をめざす中小企業をサポートするため、

エコアクション21認証取得セミナーを実施します。

このセミナーは、エコアクション21審査人との個別指導・集団講義(全4回)を通じ、

認証登録に必要な書類の作成・環境マネジメントシステムの導入・認証取得申請等について、

一連のカリキュラムにのっとって取り組むことで、

実際にエコアクション21の認証取得をすることを目的としたプログラムです。

詳細については、下記ホームページをご覧ください。

関連事業2:エコアクション21認証取得に要する費用の一部助成

エコアクション21の認証取得に要した費用の一部を助成することにより、区内中小企業の方の環境経営を支援します。

費用負担の軽減にお役立てください。

詳細については、下記ホームページをご覧ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

環境課環境推進係  
 電話:5742−6755 FAX:5742-6853