グローバルナビゲーション

組曲「しながわ物語」 楽譜

更新日:2015年3月13日

  平成13年2月、東海道四百年祭を記念してプロの俳優陣や歌手と区民総勢130人が参加し、初の区民ミュージカルとして上演された「しながわ物語」。このミュージカルで披露された15の楽曲と脚本は品川の昔話などを題材にして創られたもので、区内在住の作曲家の小川寛興氏、作詞家の甲斐新氏、脚本家の江川晴氏が手がけました。

 それから10余年。品川区と品川文化振興事業団では、平成24年度の品川区民憲章制定30周年を記念して、この「しながわ物語」を合唱・管弦楽・吹奏楽用に編曲を行い、楽譜を作成しました。

 合唱譜は、ピアノ伴奏付きの譜面に加え資料編を含めた、記念誌となっています。管弦楽用は、合唱組曲として合唱付の楽譜に、吹奏楽用は学校の部活動等でも使えるよう、吹奏楽団だけで演奏できるものに仕上がっています。

  同組曲は、品川区民芸術祭2013「Dream Concert」で、プロの管弦楽団と公募区民合唱団によりお披露目いたしました。今後も、さまざまな文化芸術事業で活用していきます。 

 下記よりダウンロードが可能です。 区民の皆さんの文化芸術活動(サークル等での練習や区主催事業での発表)にご利用ください。 それ以外の利用はできませんので、ご注意ください。詳しくは、下記文化観光課までお問い合わせください。

しながわ物語表紙

楽譜のダウンロードはこちらから

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

文化観光課文化振興係
電話:03-5742-6836(直通)