グローバルナビゲーション

平成29年度「介護職員初任者研修受講費助成金交付事業」のお知らせ

更新日:2017年6月14日

   区では介護職員の養成および人材確保を図るため、介護職員初任者研修の講座受講費用の一部助成を実施いたします。助成金は下記の対象者に該当する方に、「品川区介護職員初任者研修受講費助成金交付事業参加事業者一覧」に掲載のある事業者を通して交付します。
   助成金交付に関する詳細については、各事業者に直接お問い合わせください。
助成額
  1人あたり40,000円(上限)※助成金総額2,000,000円
   *予算総額に達した時点で終了とする。
定員
   受講費用に対する助成額が一律でないため、定員は特に定めませんが予算に達し次第終了となります。
対象者
   平成29年4月1日〜平成30年3月31日までに介護職員初任者研修を修了した方で、この事業に参加を希望した(区が指定する)事業者に勤務または勤務予定がある方。

※「品川区介護職員初任者研修受講費助成金交付事業参加事業者一覧」に掲載の事業者は、この事業の趣旨を理解し参加を希望した事業者です。
※雇用に至らなかった場合は、助成が受けられないことがあります。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

高齢者福祉課 支援調整係
電話:03-5742-6728

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。