第七期開催概要

更新日:平成25年5月20日

活動実績

 

【開催概要】(pdf、92KB)

(第1回会議)では、会議概要説明、委員紹介、座長・副座長選出を行いました。その後、しながわECOフェスティバル2015について検討を行い、事業等の予定を告知しました。

環境活動推進会議第七期開始  

環境活動推進会議第七期意見

 (第3回会議)では、打ち水大作戦の報告、環境啓発ミュージカルの説明、環境施策取り組みアンケートの集約結果報告に続いて、各委員が意見を発表しました。

環境活動推進会議第七期第3回開始  

環境活動推進会議第七期第3回ミュージカル説明

 (第4回会議)では、ECOフェスティバル2016について討議、エコトバ・コンクールの審査結果発表、環境啓発ミュージカルの説明に続いて、吉岡座長から身近な環境に対する取り組みについて講義がありました。

吉岡座長の講義  

 (第5回会議)では、しながわECOフェスティバル2016のイベント実行委員会報告の後、今後実施する事業等の予定を告知しました。 

第五回会議開催状況  

吉岡座長第五回

 (第6回会議)では、しながわECOフェスティバル2016の開催結果報告とイベント実行委員会の報告をおこないました。また、今後実施する事業の概要および品川区の環境施策についても説明しました。

第六回会議開催状況  

吉岡座長第六回

(第7回会議)では、打ち水大作戦について検討しました。その他、事務局から環境施策取り組みアンケートの集約結果について報告しました。

第七回会議開催状況  

吉岡座長第七回

(第8回会議)では、ECOフェスティバル2016について討議、エコトバ・コンクールの審査結果発表、環境啓発ミュージカルの説明に続いて、吉岡座長から身近な環境に対する取り組みについて講義がありました。

第8回会議開催状況  

お問い合わせ

環境課 環境管理係
 電話:03-5742-6949

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。