グローバルナビゲーション

平成28年度品川区分譲マンション実態調査報告書

更新日:2017年7月7日

平成28年度品川区分譲マンション実態調査報告書

 東京都は、マンションの適正な維持管理の促進や円滑な再生を図る施策を推進し、将来にわたって都民の豊かな住生活を支える安全で良質なマンションストックを形成していくことが必要であるとし、平成28年3月に「良質なマンションストックの形成促進計画」を策定しました。この計画は、区市町村が地域の実情に応じたマンション施策を立案・実施する際の指針となるものです。
 品川区では、同計画を指針とし、区独自のマンション施策を検討するための基礎資料として、東京都と連携して本調査を行いました。
 今後、本調査のデータを品川区の住宅施策に活用していきます。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

住宅課住宅運営担当

電話番号:03-5742-6776 (直通)

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。