グローバルナビゲーション

品川区交通安全功労者表彰式

更新日:2012年12月13日

品川区交通安全功労者表彰式
品川区交通安全功労者表彰式 品川区交通安全功労者表彰式 品川区交通安全功労者表彰式 品川区交通安全功労者表彰式
12月13日(木)、区役所で平成24年度品川区交通安全功労者表彰式が開催されました。

今回、表彰された交通安全功労者は、一般運転者の部1人、一般事業所の部3社、学校の部2校、功労者・功労団体の部9人(団体)です。

表彰式に続き、本間副区長は「交通事故がない社会をつくるため、交通安全教育、啓発の充実、道路整備などを行っていりますが、役所の力だけで実現できるものではありません。地域、学校、事業所などの力があって、初めて実現できるものです。みなさまには交通安全のリーダーとして、今後もお力添えいただければと思います」と挨拶しました。

また、来賓祝辞として鈴木区議会議長が「区議会としても事故のないまちづくりのために、力を注いでいきたいと思います。みなさまの日ごろからのご尽力に心から敬意を表します」と、菅原荏原警察署長は「区内では自転車の関与する事故が一番高くなっています。今後より一層ご協力をいただければと思います。本日は誠におめでとうございます」とそれぞれお祝いの言葉を述べました。

受賞者を代表して池田冬美さんが「本日の表彰は私たちの普段の努力を認めていただいた結果だと思います。今後も本日の受賞を励みとし、なお一層、交通安全に取り組んでまいります」と話しました。